お知らせです。

こんにちは。

熊本県宇土市の花屋。

花のあすかのあすかです。

先月に多数お問い合わせがありまた、クレジット支払いの件では大変ご迷惑をお掛けいたしました。

もう通常通りにクレジット支払いもお使いいただけます。

すこしでも快適にご注文やお買い物していだけると、幸いです。

花のあすかでは…

先日、バラな花束のご注文をいただきました‼︎

99本の赤バラ‼︎

FEA41D3B-00A2-4E6F-8099-CE1E6E68CCA7

赤バラと一緒にプロポーズをされるそうです‼︎

素敵ですね‼︎

成功される事、またお二人の幸せをお祈りいたします。

7B5BC5DF-F6DB-4274-806D-6CB78FABBE44

当店ではお客様のご希望等にお応えできるよう、日々スタッフ一同頑張っています。

もちろん、胡蝶蘭の鉢物や観葉植物も多数取り揃えております。

熊本市南区、熊本市西区、宇土市、宇城市の配達であれば、即日配達も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋『花のあすか』

久しぶりの投稿です。

お久しぶりです。

皆さん、お元気にされていらっしゃるでしょうか。

熊本県は先日、緊急事態宣言の解除がありました。

でもまだまだ外に出て行く気分にはならないかもしれませんね…

花のあすかでは、少しでもお花を見て、気分を明るくしてほしいと思い、スタッフ一同日々頑張ってます‼︎

先日、胡蝶蘭の鉢物が入荷しました‼︎

E941DB69-B222-4478-8E09-72EFE3C7C997

店内も更に華やかになりました‼︎

198AB75E-EC13-4929-B24E-D80FD5F7BF35

ラッピングをして更に華やかに‼︎

配達先のお客様にもとても喜んでいただけましたよ‼︎

当店では、皆さんに、明るい気持ち、笑顔になっていただけるようにお花に気持ちを込めておつくりいたします。

また胡蝶蘭だけでなく、花束、アレンジメント、観葉植物も取り扱っています。

日々、お客様のご希望等に応えれるように頑張っています。

熊本市、宇土市、宇城市の配達日配達も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

熊本県、熊本市、宇土市、宇城市、花屋『花のあすか』

最近売れてます!

久しぶりの更新になります。

今日は最近人気のシャボンフラワーをご紹介いたします。

シャボンフラワーとは、石鹸で作られたお花のことで

特長として

お手入れ不要。枯れないので長く楽しむことが出来ます。

・花びらが石鹸で出来ているので、ほのかに石鹸の良い香りがします。

・かわいいデザインが多く、価格もお手頃です。

 

BBE2D6BE-65FA-4FF0-926D-6AF750FBAA06   シャボン1

 

 

 

 

 

当店ではシャボンフラワーを各種、取り揃えています。

お気軽にお立寄り、又は問い合わせください。

スタッフが丁寧に説明させていただきます。

 

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか」

 

 

 

 

生花店スタッフを(切実に)募集しています。

こんにちわ!

代表の楠田です!

_N8A5039

あすかは熊本宇土の地でお花屋さんを創業して

お客様やスタッフのおかげで来年で創立25周年になります。

あすかのお花をもっといろんな方々に知ってもらうため

新しいスタッフ(技術者)を募集いたします!

 

以下に多少でも当てはまる方は、是非弊社までご連絡下さい。

・お花が好き、興味がある方(未経験、男女、学歴関係なし!!)

・生花店経験者

・スポーツ経験(部活)がある方

・宇土、宇城周辺で働きたい方

・手に職をつけたい方

 

業務内容

・お花の整理から準備、花束、アレンジの制作やラッピング

・商品の配達

・御祝い、葬儀用スタンド花の制作

・生花祭壇の設営

幅広いシーンでのお花の制作を行います。(詳細はホームページをご覧下さい)

※初心者の方でもお花の名前から一つずつ丁寧に教育していきますのでご安心ください♪

121004 003 1470196509525

 

あすかのメリット

・未経験の方でも初日からお花を触れれます。

・頑張っている人はガンガン昇給できます。

・配達などで外出時間が多いため時間が過ぎるのがあっという間です。

・賞与有。

・とにかくいろんな種類のお花を扱えます。

・外見にはうるさくありません(笑)

・残業は月に3.4回程度しかありません。

 

給料・勤務体制

・正社員:月給18万~実働や貢献度により年一回昇給あり

・試用期間3ヶ月

・勤務日数:週5日以上(休日希望日は相談可)

・勤務時間;8時半~5時

 

まずはお会いしましょう!
お電話 0964―23-2184

お問い合わせWEBフォームはこちら

お電話、WEBフォームにてご連絡下さい。
あなたの応募を心待ちにしています!

 

 

熊本・花屋・求人募集

今年もこの季節がやってきました♪

こんにちは♪

お久しぶりです。気づけば今年はじめてのブログの更新です!!

早いもので、今日で2月も終わり!!明日から、3月になりますね~

熊本県内の学校も卒業式シーズン到来です!!

今日の宇城市・宇土市は日中ぽかぽか陽気☆

配達中居眠りをしないように気をつけないといけませんね~

121

本日の御注文は、花束多いです!!

チューリップとガーベラの花束からスタートしました♪

生徒さんたちがお世話になった先生に渡すそうです!!

お花の1本の花束から受付ています!!

(*来店の方・宇土市・宇城市・熊本市南近辺、ご相談ください。)

 

00311

 

次にブーケ風の花束!!

ご退職用の花束!!女性の方へなので可愛くブーケ風に仕上げました!!

0422

南区城南町のお客様にご退職の花束!!

華やかに赤をメインにしてほしいと御注文を受けました!!

お届け、お渡しのとき、とても喜んでいただけました♪

また明日も頑張れそうです!!

 

04420432

 

*可愛い花束*男性向けの華やかな花束*

 

当店ではお客様のご希望等に応えれるように日々頑張ってます!!

熊本市、宇土市、宇城市の配達であれば即日配達も可能ですので

お気軽に相談くださいね♪

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか」

 

今年もあと1ヶ月!!

こんにちは!!

気付けば3ヶ月ぶりのブログの更新です。

日に日に寒さが増してきていますが、花のあすかのスタッフは

今日も元気いっぱいで営業しております!!!

11月は宇土地区でお祝い事が多く、たくさんの生花スタンドの御注文をお受けいたしました☆

☆先日、宇土市民会館であった、踊りのイベントへお届した生花スタンド

0045

 

とても喜んで頂き、来場された方で、お花をたくさん持って帰っていただいたそうです。

また以前になりますが、こういった生花スタンドもできます!!

0401

 

お店などのカラーに合わせた感じの生花スタンドです!!

お客様に喜んで頂けるよう、ご要望にお応えできるようにかんばっています。

そして本日も、開店祝いのお花の配達に宇城市三角町へ

開店祝いのアレンジメントです♪

0047

 

 

新築祝いのアレンジメントを松橋町へ

0046

 

本日もたくさん喜んでいただきました!!

今年もあと1か月!!たくさんの笑顔に出会えるように、がんばります!!

 

当店ではお客様のご希望等に応えれるように日々頑張ってます!!

熊本市、宇土市、宇城市の配達であれば即日配達も可能ですので

お気軽に相談くださいね♪

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか」

久しぶりの投稿です!!

おはようございます♪ 久しぶりのブログの投稿です!!

花のあすかのあすかです。今日の熊本・宇土の地域は真夏の暑さからだいぶ涼しくなりました!!

先日、我が娘のことになりますが8月21日(日)京都府立体育館で行われた2016全日本青少年空手道選手権大会【極真際】に小学1年の女子部の組手に出場いたしました。

国際の試合から4か月!久しぶりの大きな大会にでました。DSC_0703

 

娘ははじめての京都です!!(京都駅)

小学生になっての初めての夏休みは、始まってからすぐに空手の朝練がはじまり、週5の夕方道場での稽古!!周りの方にたくさん助けてもらいながら、とっても頑張っていました!!

そのお陰もあり、娘は優勝することができました!!!本当に周りの方、道場の先生をはじめ、先輩方に感謝でいっぱいです!!

DSC_0701DSC_0697

娘もとても喜んでいましたが、まだまだ小学1年生、課題もあるのでこれからも頑張って稽古をしていきます!!

今日から娘は小学校もはじまり、2学期スタート!!楽しそうに登校していきました♪

 

そして店は、忙しかったお盆を過ぎ、季節の花などを入れたお花の注文が増えてきました!!

0101

本日は優しい感じのアレンジメントの御注文を受けお届いたしました!!

 

当店ではお客様のご希望等に応えれるように日々頑張ってます!!

 

熊本市、宇土市、宇城市の配達であれば即日配達も可能ですので

お気軽に相談くださいね♪

 

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あった注文商品の報告♪

 

こんにちわ♪

久しぶりにブログを担当します、花のあすかのあすかです!!

九州・熊本は梅雨に入ったみたいですが…

今日はとても天気が良くて、もう夏が来たようです

 

今日は最近ご注文頂いた商品を紹介します!!

 

まずは、可愛いブーケ風の花束です♪

お誕生日に渡される花束で可愛い感じでとの御注文でした。

 

0041

 

 

次は、赤バラのみの花束!!

本数は、なんと…108本!!!

プロポーズされる時に渡されるとのことでした!!

017021

 

 

ステキですね~もらわれる方、羨ましいですね♪

以前、TVでもありましたよね~

108本の赤バラ=永遠の愛!!

お二人の幸せをお祈りいたします!!

 

当店ではお客様のご希望等に応えれるように日々頑張ってます!!

 

熊本市、宇土市、宇城市の配達であれば即日配達も可能ですので

お気軽に相談くださいね♪

 

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか

感謝…。営業再開のお知らせ

この度、熊本地震により犠牲になられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げますとともに、甚大なる被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

私たちの花屋がある宇土市・宇城市地域でも熊本地震による被害で宇土市役所の崩壊や一般住宅の崩壊など莫大な被害を受けました。

 

 

 

自分(店長)は16日の本震直後、消防団活動で交通整備などを行っておったのですが、家屋の崩壊、道の地割れ、車の横転、鳴り響く救急車両のサイレン音、などこの世の光景とはとても思えるものではありませんでした…

 

 

 

 

そこから一日一日被災地としての現実が待っていました。

 

 

 

自分個人といたしましては、商工会青年部に所属している身でありますので、避難所での物資の配布や炊き出しのお手伝いなどをできる限り行っておりました。

その際に、九州各県の商工会をはじめとする皆様からの物資の支援や炊き出しのご協力、物資配布時や物資集荷時の地元の他団体、個人でも参加していただいたボランティアの皆さんのご協力など本当に感謝という言葉しか見つかりませんでした。

 

 

 

そして自分が花屋を留守にしているときに店の片付けを自分達も被災しているのにも関わらず、行ってくれたスタッフの子達にも本当に感謝です。

植木から通勤している中島君は地震による交通状況の中、片道二時間半の通勤をようするにも関わらず嫌な顔一つ見せることなく…

仕事が終わると西坂君は毎日の地元消防団活動で疲労しているにのに嫌な顔一つ見せることなく…

本当に人は一人では生きることができない。本当に周りの皆様にただただ感謝です。

 

 

 

 

そんな皆様のおかげによりまして先週からの縮小営業ではなく、本日より通常営業を行なわせていただきます。

まだまだ市場でも通常通りのお花が揃ってはおらずお店のお花の在庫にも多少影響がでていますが、今ある最高のお花で少しでも皆様の笑顔や癒しを取り戻せれるように頑張っていきます。

_N8A5089

感謝…楠田庸介(店長)

がまだせ熊本!!

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか」

 

 

 

仕事終わりのブラックバス釣り

こんにちわ!

花のあすかスタッフの中島です!

一昨日似合わないとよく言われる、お花屋さんの仕事が終わり
熊本では、メジャーなスポット(宇城市、宇土市)の、
野池に夕マズメに行ってきました!
天気が曇りだったので、六時からの釣りは
すぐに終わりましたがワームで底の方を丁寧に探って結果
何とか一匹は釣ることができました。

1457594108119
小バスでナイスバスとはいかなかったけど
釣れるだけで満足!

1457593657536
次こそは、デカバスに巡り合いたい!

熊本県・熊本市・宇土市・宇城市・花屋「花のあすか」 by 中島弘樹